今日はこちらの本を紹介します!
食べる順番はとても大事で
野菜→肉や魚→少量の精製されていない炭水化物(米や小麦以外。さつまいもやかぼちゃなど)
が今時点の理想的な食べ方かなと思っています。
やはり
野菜や肉や魚から食べることで
糖質を過剰にとることを防げると思います。
血糖値が上がることで
インスリンを無駄に使ってしまい
インスリンの作用で、糖質が脂肪に変わります。
これを防ぐには上記の食べる順番を意識すると効果的だと思います。
実際に私は血糖値を上げない食生活を意識して
20kg痩せました!